京都、金沢、北海道から笑顔が。

 今春、写真学科を卒業した岡村くん、大久保さん、山内さんが笑顔で登場!偶然にも3人がお休み日が重なった「よし、学校へ行こう!」嬉しいですね。京都からは岡村くんですよ、金沢からは大久保さんですよ。で、北海道からは山内さんですよ。みんな遠いのにサンキュー。

明日、カッコ付けますから。

   明日のファッションショーに出演する写真2年生の大下さんと中谷さん。リハーサルを覗きました。サマーファッションがカッコいい。浴衣姿も可愛い。「明日、楽しみにしていますよ」「もちろん、カッコつけますから」(笑)

10年後もこのテーブルで。

 写真学科2年の田中くん、吉井くんと庭の水やりの後「10年後もこのテーブルで写真の話がしたいよね」と、「10年も写真を続いてる?」「もちろん、スターになっていますよ」(爆笑)このメンバーは知っている。写真には癒しの魔法があることを。

舞台照明の魅力

 映像学科が燃えている。8/21のファッションショーの準備を映像学科の学生たちがワイワイと楽しくやっている。少しお邪魔。ボールのステージはスモークが流れていた。そこにアカリ。幻想的な世界が広がる。あー、当日のショーが待ち遠しい。

牧野、頑張る!

 映像学科2年の牧野さんが今、制作中なのが「笑えるユーチューブ」これのテスト版を見たが、おもしろい。彼女はお笑いのセンスがある。出演しているアーリーくんの魅力もたまらない。これ、ひょっとしてヒットするかも。頑張っているね、牧野さん。  

ブラジルはオリンピックだけじゃない。

 お父さんがブラジル出身、お母さんが日本人のハーフ、サリーをモデルゲストに迎えて昨日は撮影実習を行いました。日曜日のオープンキャンパスです。スタジオでもモデル撮影は「光と影」にポイントを置いて「より美しく」撮影技術を学び、参加者は大喜び。サリーを紹介してくれた藤原くんも大満足。

少し先を語る。

 卒業を後半後にして、少し将来について語る。「やっぱり、好きなことを続けたいなぁー」「東京にいく?」「うん、素敵な人と出逢いたい」「給料面はどう?」「それより、人間関係かなぁ」「叱られるより褒めてもらいたい(笑)」「どこで何をやっても少しは続けたい」「そうやなぁー」写真2年の久保くん、吉井くん、中矢くんでした。

新たに見えるもの、その2。

写真学科1年生の藤原直紀君と、藤原浩樹くん。なにやら口の中を撮影しているようです。改めて口の中を アップで見るとまた知らなかった世界が見えるようです。おもしろい実験です。うん、写真には以外な発見がまだまだあるようだ。