校長室は大繁盛。

いつも校長室のドアーはオープンです。学生たちは休憩のなると本を見に集まってきます。非常にうれしいし、勉強にもなると思います。もっと来て下さい。

花から何が視える?

写真夜間コースの授業で「花を撮る」みんな真剣である。強い眼差しを花に集中させて、普段、見ている花から違った驚きを発見しようとする授業内容。

台風一過

映像学科は今年も忙しくなってきた。学年末作品、卒業作品製作と1年も、2年も超バタバタなのだ。「写真を撮ろうか?」「5分しか時間がないですよ」まるで売れっ子タレントだ。

明石のタコ。

写真学科1年生の高坂さんは明石から通学。明石のおいしいものは「タコと鯛」とか。そんなごちそうよりも写真が大好きですと笑った。

かしまし娘

酒井さんは東京から、山本さんと織田さんが揃い組。女の子が3人寄るとやかましい、かしまし娘です。彼女たちは真剣に東京、大阪で映像の仕事を続けています。頑張れ!

お久しぶり。

現在、東京に拠点を写した須佐さんが来てくれた。再会は20年ぶりかも。山本ミキオさんと同期でなかなか男気の溢れるカメラマンです。ひさしぶりに会うと、お互いに年齢を感じさせるね。