入学案内

学校長あいさつ

ガッコウチョウアイサツ
学校長-濵口栄
学校長 濵口 栄 SAKAE HAMAGUCHI

楽しい写真・映像のライフスタイルを

楽しく写真を撮る。
楽しく映像・舞台を創り上げるということはどんなことなのでしょうか?
週末にいつもの公園をジョギングするタッチに似ているかもしれません。
身体を動かす、モノの見方を変えることで、生活が大きく変わっていく経験ってありませんか?
少し歩くだけで、身体がこんなにも気持ちがいい。
あっ、このサラダにはこんなドレッシングが合うのだ。
おいしい。
写真にも映像にも似たようなことがいえます。
少し角度を変えるだけであなたの人生は大きくステキに元気に変わります。
人との触れ合いを大切にしながら、自分自身を再発見して感動の「ど真ん中」にあなた自身を置きませんか。
あなたがカッコいいプロになるために共に目標に向かって走りたい。

沿革

昭和31年
大阪府認可日本写真専門学校創立。角田蒼児、校長に就任。
創立同時の校舎
創立当時の校舎
昭和42年
社団法人日本マイクロ写真協会認定校となる。
昭和45年
測量学科を新設。測量士補養成施設として建設大臣の指定校となる。
昭和51年
専修学校制度発足に伴い、専修学校の認可を受ける。
測量学部を近畿測量学校として分離独立、創立20周年。
昭和54年
肖像写真作業に関する写真技能士国家検定について労働大臣の指定を受ける。
平成元年
校名を「大阪ビジュアル・コミュニケーション専門学校」と変更。
校花と緑の博覧会に『花博写真美術館』を共同出展。
平成6年
専門士規定発足に伴い、称号付与の認可を受ける。
平成8年
校名を「日本写真映像専門学校」と変更。
平成16年
フォトファイン学科(写真夜間コース)を設置。
平成27年
一般社団法人 デジタル情報記録管理協会 認定校
平成28年
創立60周年