学校行事

TOP>学校行事
入学式

入学式

桜の花びらが舞う四月、新入生は少し緊張の面持ちと大きな期待を胸に会場へ足を運び、進級し「先輩」となった新二年生が笑顔で迎えます。
姉妹校の近畿測量専門学校と合同での入学式が、総勢300名の学生、来賓が出席のもとで行われました。

合同オリエンテーション

合同オリエンテーション

全学生が参加する2泊3日宿泊研修。
学校生活や、授業についてのオリエンテーションを行なう。
目玉はグループに分かれての作品制作。
新入生にとっては初めてとなる大掛かりな作品。
2年生と合同でチームをつくり、旅行中に撮影、仕上げをおこない、最終日に発表会がある。

写真の日

写真の日

6月1日は写真の日です。写真学科・フォトファイン学科合同でのイベントになります。
写真の日ということで奈良写真美術館に集合。観覧後、それぞれ別れてテーマ「奈良」の撮影を行います。

ドラマ撮影実習

ドラマ撮影実習

プロの現場さながらのドラマ撮影実習。
シナリオの授業課題の中から優秀作1本を、クラス全員で撮影する。
それぞれが希望のスタッフパートにわかれて、それぞれにプロの厳しさを体験しました。

舞台現場実習

舞台現場実習

授業で学んだ知識、技術を身につけるために、劇場、ライブ会場などでも実習を行います。
大阪を中心として、演劇の公演やイベントなどに頻繁に参加します。
講師、教員指導のもと、いろんな人間と本番の空気に触れることによって、大きく成長していきます。

合同体育祭

合同体育祭

毎年恒例の日本写真映像専門学校と近畿測量専門学校の合同体育祭。
終始和やかな雰囲気で、学生たちはとても爽やかな一面を見せてくれました。
たまにはスポーツで汗を流すのもいいもんだ。
楽しい競技だけでなく、クライマックスのチーム対抗スウェーデンリレーは、逆転に継ぐ大逆転劇。
熱い歓声が上がり、感動的な結末となりました。

写真学科校外展

写真学科校外展

写真学科2年生、フォトファイン学科(夜間1年制)による卒業制作選抜展が、毎年1月下旬~2月中旬頃まで富士フイルムフォトサロン、ニコンサロンbis大阪にて開催しています。
卒業作品の選抜審査を行い、日本写真映像専門学校の代表の作品が展示されます。

映像学科校外展

映像学科校外展

映像学科の優秀作品が学校を飛び出し、大阪の劇場で発表会が行われます。
映画・テレビ製作コースは作品の上映。舞台製作コースは一発本番の演劇を上演します。
2年間学んだことの集大成がここにあります。

卒業作品校内展

卒業作品校内展

日本写真映像専門学校 校内にて行われる卒業作品展。それぞれの各学科、各コースからの作品展示・上映になります。
また、屋台なども出店し毎年盛り上がっています。2年間の集大成。学校内での1年に1度のイベントになるので卒業生たちなど多くの方々にお越し頂いています。

卒業式・卒業祝賀会

卒業式・卒業祝賀会

中之島のリーガロイヤルホテルで行われた卒業式。
在学中にお世話になったインターンシップ先からの祝電や、学校長の祝辞、祝賀会では講師の先生と思い出話に花を咲かせ、新たなステップに向かって学校を巣立って行きました。

来校イベント
学校説明会

本校の教育方針、カリキュラム、就職指導、就職実績など学校全般についてご説明いたします。
なんでもお気軽にご質問ください。

→お申込みはこちら
体験入学

無料ランチ付き!

実際の撮影や機材セッティングに挑戦していただきます。
教員やスタッフが詳しく説明しますので、予備知識がなくてもOK!

→お申込みはこちら
学校見学 随時!

授業の流れや就職の概要などをご説明したのち、担当教員とともに本校の実習施設や教室を見学します。
授業開催日には授業の見学も可能です。

→お申込みはこちら
資料請求

完全無料、即日配達

ホームページには記載しきれない情報を掲載したパンフレットをお送りします。
お気軽にお申し込みください。

→資料請求はこちら