こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>映像学科 新機材紹介

2011/03/23

映像学科 新機材紹介

新年度を迎えるにあたり、今年度の購入機材がそろそろ揃い始めました。


まだ全部ではないのですが、現在届いている機材の一部をご紹介しましょう。

 

20110323_01.jpg

今回の機材購入一番の目的はフルハイビジョン化の完成とデータ環境整備。

時代に即した職業人の育成をモットーとする本校の教育体制、まずカメラはデジタルシネマやテレビなど、映像制作の最先端で使用されているXDCAM EXを導入。

20110323_02.jpg

大喜びの映像学科新2年生たち。

それもそのはず。このカメラは最高の画質を得られる為にこれまでの常識を覆して、ディスク記録や半導体メモリー記録など、業界を驚かせ続けて来た最高峰の技術の結晶だからです。

20110323_03.jpg

こちらはそのXDCAMのディスクレコーダーとそのディスク。

ブルーレイディスクと同じ周波を使用したこの記録ディスクは厳しい放送業界のプロたちにも強く支持をされている、その名も「プロフェッショナルディスク」。

20110323_04.jpg


そしてこちらは…あ、それカメラのバッテリーです。

そっちじゃなくて下の列の真ん中に写っているのがデジタルスイッチャー。「花火」。

20110323_06.jpg  


ポータブルデジタルスイッチャーだけあって、コンサートやファッションショーやお祭り等の現場実習には大活躍してくれる事でしょう。

 

20110323_05.jpg


そんなわけでまだ一部ですが続々入荷しております。


本校は平日の放課後や土曜日の自主研究の時間に自由に機材や設備を使用する事ができます。
新2年生たちは課題でもある映画祭やコンテストに向けても大きな励みになったと大喜び。



昨年度の江崎グリコのビスコCMで最優秀賞を受賞したように
今年度も続々受賞めざして頑張ってください!