こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】スクールアルバム制作講座

2011/05/23

【写真】スクールアルバム制作講座

日本写真映像専門学校写真学科は、2年次で写真表現コース営業写真コースに分かれ、それぞれの分野で求められる技術の習得を目指します。

※それぞれのコースの特徴は、コース名をクリックしてね。

 

営業写真コースには、「スクールアルバム制作講座」という授業があります。

 

写真館の主な仕事として、スタジオ写真(成人式・証明写真・家族写真など)、ブライダル写真、そして、スクールアルバム(卒業アルバムなど)があります。

この授業では、1年を通じて日本写真映像専門学校の卒業アルバムと、姉妹校(近畿測量専門学校)の卒業アルバムを制作します。

 

今回、授業の一環として、全国の学校アルバムの約30%を制作する業界最大手ダイコロ株式会社のご協力をいただき、印刷工場の見学とアルバム編集ソフトを体験する特別授業を2011年5月23日に展開しました。

 

学生達が1年間かけて取材をして制作した卒業アルバムは、就職し新しい職場に慣れた頃に届けられますす。

 


 

夢を仕事に変えるための第一歩

 

学校説明会・体験入学 参加者募集中!

 

学生でありながら、翌年春には就職することを意識しつつ、プロフェッショナルの仕事を、プロフェッショナルととともに実践を通じて学ぶ。
これがSHASENスタイル。

 

社会人で転職を考えている方!ご安心ください!
たしかな技術をしっかりと習得すれば、就職することができます!

 

就職・学費・授業内容など、あなたの「学校選びの条件」をお聞かせください。
参加申込は、下のバナーより。