こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】玉内公一先生 特別講義

2014/10/04

【写真】玉内公一先生 特別講義

今週の写真学科の授業は玉内公一先生による特別講義が行われました。

午前中は1年生、午後からは2年生が1週間みっちり授業を受けました。

玉内先生の授業はデジタルワークだけではなく、プレゼンテーションの仕方や写真業界では現在どのような事が行われているのか等、様々な事を教えて下さります。

講義で色々な事を教えて頂いたので学生達にとっては刺激的でとても勉強になりました!

玉内先生、どうもありがとうございました!

 

 

【授業風景】

 

20141004_2.jpg20141004_3.jpg
20141004_04.jpg20141004_06.jpg

 

 

【学生コメント】

20141004_1.jpg

【杉尾貴之さん/写真学科1年生】

デジタルが苦手だった自分にデジタル撮影は面白いと思わせてくれる授業内容でした。

撮影の段階でJPEGで撮るのかRAWで撮るのか。撮影の段階で露出やライティング等をきちんと整える事を改めて学びました。

まずは、カメラRAWできちんとしたデータを作る。そして、部分的にPhotoshopで調整する。

きちんとしたデータを作る事の大切さを知る貴重な講義となりました。

 

 

 

20141004_18.jpg 

 【眞野有輝さん】和歌山県立伊都高等学校卒

3日連続で玉内先生に授業をして頂きました。

1年生の時や、2年生の前期でも授業をして頂き、今回はそれよりもステップアップした内容でした。

Photoshopの使い方や、社会に出てから写真の仕事に携わっていく心構えを教えて頂き、来年からはもっと気合いを入れて頑張らないなと思いました。

 

 

 

【次回のオープンキャンパスは・・・】

 

10月12日(日)

 

【写真のコース】  OHPフィルター実習

【映画・テレビ・CMのコース】  講義体験 番組制作講座

【演劇・舞台・ライブ・イベントのコース】  講義体験 舞台監督講座

【ホテル・旅行・ブライダルのコース】  ホテルお仕事体験(有馬温泉ホテル)

 

詳しくはコチラ。

 

 

どれも楽しいモノばかりなので是非ご参加下さい!