こちらは、日本写真映像専門学校(SHASEN)のブログです。このブログは、2017年6月のリニューアルより更新停止中です。新しい情報は、リニュアルされたページをご覧ください。

TOP>学校からのお知らせ>【写真】協力企業紹介

2014/12/24

【写真】協力企業紹介

就職につながる技術を習得する、実習中心カリキュラムの日本写真映像専門学校では、実習で使用する機材を提供していただける協力企業が数多くあります。

 

そのなかで、株式会社PDA GALLOP様(facebookページはこちら)では、冬休み期間中、学生が実習で使用するキヤノンレンズを全て点検・調整していただいています。

 

レンズも精密機器ですから、外見は綺麗でも、使用することにより微妙な狂いが発生します。
それを、一本一本丁寧に点検し調整していただいています。

 

故障してから修理するのではなく、いつもベストな状態で学生に貸し出しできるのは株式会社PDA GALLOP様の協力なサポートがあってこそ。
とてもありがたいお話です。

 

ちなみに、SHASENではきちんと精度が確保されているキヤノンレンズは「1本、2本」ではなく「1GALLOP、2GALLOP」と数えます。
いつも助けてくれる技術部長 山下 亮様、ありがとうございます。

 

 

PDA GALLOPで点検・調整されたキヤノンレンズ