SHASEN NAVI

オープンキャンパス

2022.05.15 オープンキャンパス, イベント・実習報告

【映像・舞台】5/15 オープンキャンパスレポート

刺激があるから、プロになれる。

日本写真映像専門学校では、令和4(2022)年5月15日(日)、オープンキャンパス(体験入学)を開催しました。

 

 

体験入学|人気脚本家のシナリオ講座!

本日はプロの脚本家であり、日本写真映像専門学校講師の虎本剛先生を招いて、シナリオ講座を開催しました。

脚本の書き方から普段聞けない貴重なお話まで沢山していただき、講座後半には参加者自らがお題に沿って脚本を書く体験もありました。
書いた脚本に対してプロからのアドバイスを聞き、参加者からは充実した表情が伺えました!

 

また本講座は、遠方の方でも気軽に自宅から視聴できるオンライン配信も同時開催でした。
学校の雰囲気等も自宅にいながら感じられると思いますので、遠方にお住まいの方は次回開催時にはぜひ参加してみてください!

 

 

午後からはカメラや音声の機材を使って、短編映像を撮影してみよう!をおこないました。

 


次回のオープンキャンパス(体験入学)は、5月29日(日)に開催します。

 

映画・テレビ製作コース

映像【ミュージック・ビデオ】音楽に合わせた映像作り♪

▲ こちらのオープンキャンパスの参加申込はこちらをクリック

 

舞台製作コース

舞台【舞台照明・音響】ライブ照明・音響に挑戦

▲ こちらのオープンキャンパスの参加申込はこちらをクリック